キッチンに立ってる時間が大好き!!手作りパン&お菓子を中心に、たまにご飯、日々のことなども♪


by r-nacchu17
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お礼に♪

いつも、娘にお洋服のお下がりをくれるお友達~☆

それもお下がりとは思えないほどキレイで高価なのばっかり!!

『また洋服あるよ~♪』と連絡をくれて会う事になったから、お礼に・・(^_-)-☆

こんなお礼で申し訳ナイ・・(-.-)



d0148734_15532568.jpg


『♪ベーグル♪』

ベーグルが好き!って聞いてたから作ったけど、ちょっと過発酵気味??
ソフトになっちゃった~プレゼントって思うと必ず失敗するなぁ・・本番に弱い(笑)
黒糖&胡桃で♪




d0148734_15534023.jpg


『♪チョコシフォン♪』

娘チャンがチョコ好きなので!!
でもな~ココア入ると失敗する!?と思ったら・・
久々に上手く出来た~!!もう、型出しの時ドキドキだったよ^^;
成功すると嬉しい(^_-)-☆
だけどこの後、どうにも上手く行かないレシピに出会いまた『シフォン恐怖症』に・・(笑)

[PR]
# by r-nacchu17 | 2009-06-30 16:11

買ったお気に入り♪

最近買った、美味しかった物・・ちょっとだけ(^_-)-☆




d0148734_1545533.jpg


♪『MARIAGEのMARCO POLO 』♪

想い出の紅茶。
卒業旅行で行ったヨーロッパに行った時、フランスで買った紅茶・・がこれ!!
子供の頃から、朝食は毎日パンに紅茶。紅茶にうるさい母は毎朝、葉っぱから作ってたな~。

そんな母も絶賛した位、香り・味共何とも美味しい紅茶だった(^^)

フランスに行かなきゃ買えない?と忘れ掛けてたけど、先日一緒に旅行に行った友達と
銀座でランチに行った時『あの時のお店が近くに出来たよ~!』って!

ランチ後、すぐに買いに行きました♪

帰ってすぐに母にもおすそ分け・・『ん~覚えてるう!』と二人で興奮状態!?
他の紅茶は飲めない位、私は好きかも~(^^♪





d0148734_1553389.jpg

♪『スコーン』♪

ふと、通りがかった近くのパン屋さんで売ってたスコーン☆
『北海道産全粒粉・天然酵母使用』と・・

それじゃなくてもスコーン大好きだから買わない訳ない(笑)
プレーン・チーズ・アップルだったかな?

甘さ控えめ・ザクザクで好み~♪
おまけの、はちみつ付き(^_-)

また買おうっと♪

[PR]
# by r-nacchu17 | 2009-06-05 15:30

朝ごパン♪

朝ごはん用に焼いたパン・・・

いつも同じ物だナ^^;2人だとなかなか減らないので冷凍庫へ~!!



d0148734_124970.jpg
『ロールパン☆』
水切りヨーグルトを使って♪そのせいか?もっち~り・ほのかに酸味も
あって美味しかった!


d0148734_133697.jpg
『黒糖食パン☆』
沖縄産の黒糖たっぷり!甘くて、何もつけなくてもイケる(^_-)
黒糖大好き!


d0148734_141741.jpg
『ミルクブレッド☆』
何度焼いたかな^^;
生クリームに牛乳にとリッチなパン♪
サンドイッチにして食べました~(^^♪

[PR]
# by r-nacchu17 | 2009-05-23 01:14

何で(-.-)?

画像が溜る一方だから、まとめてup!!

と、思ったら・・画像処理が何度やっても出来ない(T_T)
ナゼ固まる?パソコン?

諦めて、少しづつ頑張ろう(笑)



d0148734_13354076.jpg
『イチゴのシュワシュワゼリー♪』

イチゴ&炭酸&ゼリー好きの娘のおやつ。
好きな物ばっかりで大喜び~☆



d0148734_13371015.jpg
『生キャラメル プレーン♪』

根気がいるけど、んまぁ~(^^♪買うと高いもんね!
他に抹茶味も作った♪お友達に配りました。



d0148734_13374714.jpg
『フォカッチャ♪』

ジャガイモたっぷり!高橋さんの♪
何度作った事か・・家族皆、大好きなパンです。

[PR]
# by r-nacchu17 | 2009-05-08 13:53

やる気なし!?

相変わらず、放置プレーです^^;

3月も忙しく・・卒園式・入学式・娘の発表会・入学式に旦那の引っ越し~(>_<)
ふゥ~って感じです。




d0148734_11393554.jpg


今年も作りました♪
『ドライイチゴ』・・・安いイチゴ2パック分で。日にちはかかるけど簡単!
全部冷凍しました。イチゴの季節が終わったら使う予定(^-^)




・・・おまけ


d0148734_1140382.jpg


娘の幼稚園最後のお弁当。
3年間毎日、よく頑張った!!私・・とは言っても手抜き弁当の日のが多かったけど^^;

最後なので~幼稚園のマークを作ってみました♪
好き嫌いの多い娘!給食頑張れヨ(^_-)-☆

[PR]
# by r-nacchu17 | 2009-04-11 11:55